【完全リニューアル】ネットビジネス大百科2&和佐・木坂サロンのまとめ

どうも、しろうです。

2019年2月にネットビジネス大百科が12年ぶりにリニューアルされて
ネットビジネス大百科2として販売されました。

僕自身、ネットビジネス大百科を知ったのが3年前ぐらいで
ネットビジネス大百科自体は知っていましたが
発売されてからだいぶ経っていたのもあって(発売されたのが2007年なので9年ですね。)
教材自体は買いませんでした。

ですが、今回リニューアルされると知って発売後、早速一通り見てみました。

かなり本質的な話をされていて、「さすが!」だと感じました。

ネットビジネス大百科は累計で5万本売れた
アフィリエイトをやっている方なら誰もが知っているような教材です。

旧ネットビジネス大百科のレターを見たい方はこちら

そんな教材が、時代を捉えた教材に進化して公開されたので紹介したいと思います。

ネットビジネス大百科2を通して見える世界

ネットビジネス大百科2を手にするとどうなるか

  • 他と競争しなくても良くなる
  • ビジネスの本質をアップデートできる
  • 和佐さん・木坂さんと近い距離で学べる

こんな感じです。

 

他と競争しなくても良くなる

和佐大輔さんは半身不随というハンデがありながら17歳で1億円稼いだ人
言わばビジネスのプロです。

2007年に発売され、そこから累計で5万本。売り上げで言ったら5億です。

日本一売れたマーケティング教材だったそうです。

12年で時代は大きく変わり、近年では個人が影響力を持つ時代になりました。

Youtuberやインスタグラマーと呼ばれる人も出てきました。

なぜそのような人が有名になったのか。

それはスマホが以前よりも一層普及して視聴者がテレビという媒体からスマホに変わったから。

デジタル広告費がテレビ広告費を上回って
個人で影響力のあるyoutuberやインスタグラマーに広告費が流れるようになりました。

広告主は当然、視聴者の集まる媒体に広告費を出した方がいいですよね。

YouTuberが有名になったのはそんな感じ。

そうなったらそもそも影響力がある人はライバルとか他と競争する必要もないわけです。

影響力のある個人にファンがいるからです。

そう言った次世代のスキルを学べる場所がネットビジネス大百科2だと思います。

 

ビジネスの本質をアップデートできる

ネットビジネス大百科2の中では

コンテンツとしてまず

内容

  • マインドセット
  • コピーライティング
  • マーケティング
  • コミュニティ化
  • 集客
  • マネタイズ

が用意されています。

だいたい1時間半~2時間ぐらいのセミナー映像です。

セミナーの講師はネットビジネス大百科で和佐さんとタッグを組まれていた木坂さんです。

合計で11時間ぐらいあるのでなかなかのボリュームですが
質も濃いし、わかりやすいし、あっという間に聴けます。

僕はこのネットビジネス大百科2に参加するまで木坂さんのことを知らなかったのですが
話が本質的だからこういうセミナーは好きです。

本質とは、最も大事な根本的な性質や要素です。

コピーライティングだったら「文章とは何か」から入っていきます。

文章としての本質は変わらない。

変わらない中で昔はこういう文章を書けばよかったけど
今の時代はこう書けばいい。みたいな感じです。

途中から聴いたり、別のことしながら観ると全然話が頭に入ってこないので集中して観た方がいいです。

ネットビジネスこれからって人は、音声も付いていますが、メモを取りながら動画を観るのがおすすめ。

今現在、何かしらネットビジネスやっておられる方も今までの概念やノウハウの部分がアップデートされるのでおすすめです。

6本の動画だけでもためになります。

 

和佐さん・木坂さんと近い距離で学べる

元々のネットビジネス大百科は1万円の教材でした。

今回の値段はなんと・・・

無料です。

というのも今回は和佐・木坂サロンも新しくついていて

和佐・木坂サロンに入ると無料でセミナーが閲覧できるようになっています。

このオンラインサロンの会費は2000円。

ですが・・・無料期間が21日ついています。

ということは21日の間にセミナーを全て観て退会するといった方法も可能なわけです。

21日以降は面白いと思ったら継続すればいいし
自分の中で価値を感じなくなったら辞めればいいと思います。

無料なので見て損はなしです。

今後オンラインサロン内ではどんどんコンテンツを増やしていくみたいなので楽しみです。

オンラインサロンはフェイスブックグループでやられていて和佐さんがメインでやられています。

メンバーと近い距離でライブ配信や質問コーナーが行われていて
インターネットマーケティングを基礎から学べる動画が随時アップされたりとか
リクエストすればそのような動画がどんどんアップされていくみたいです。

まとめ

今回の記事では

●ネットビジネス大百科2について

お伝えしてきました。

今日本で一番大きいオンラインサロンはキングコングの西野さんがやられているサロンです。

会員数が約2万人。

FB内で和佐さんが「一気に国内2位に食い込みたい」とおっしゃっていたのが印象的で今後の展開がとても楽しみです。

最後に何が言いたいかというと・・・

アフィリエイトをこれからやっていくのであれば早めに見ておいてください。

ということです。笑

それでは今回は以上になります。

ありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、日本酒が好きなエンジニア。妻と子供3人の5人暮らし。 大学中退→オーストラリア留学→起業→起業失敗→就職→ネットビジネスで人生変えたくてPPCとブログをやり始める。売上が30万ぐらいです。 脱サラして家族との自由な時間を増やしたい。 同じ思いの人が一人でも増えたらと思い、このブログを立ち上げました。